<2018 Summer 2つの Welcome-party  
 
 名大研修・外国人学生
ホームステイ受入れ 歓迎party
2018.08.24 かにえ中央公民館分館
(主催:KIFA)

------------------------------------
蟹江町姉妹都市・マリオン市からの
訪問団 歓迎party

2018.08.03  かにえ中央公民館分館
(主催:蟹江町 お手伝い:KIFA)
 
名大研修学生のホームステイ受入れは、今夏で、10年目を迎えました。アジアのたくさんの諸国から、延べ何十人という外国人学生たちが
このパーティに参加してくれ、それぞれの思い出を持ち帰り、祖国で元気に活躍していることと思います・・
     
 イジアン さん 長田裕美子家(名古屋)   バーヌット くん  山田昭文家(蟹江町)  トグルドルさん  佐藤友紀子家(蟹江町
 ズオン くん  黒川マスミ家(蟹江町)  ソコル くん  加藤俊博家(愛西市)  オヤンガ さん  細川いずみ家(蟹江町)
 b  c  d
  国歌斉唱の伴奏 : Violinの「恵土眞理さん」とお琴の「伊藤玲子さん」は、どこの国の「国歌」でも、弾けちゃいます。でも歌うのは・・・ちょっと・・
 いつも格調高い日本の調べを奏でていただいています
Violin: 恵土眞理さん(蟹江町在住)、お琴: 伊藤玲子さん(蟹江町在住)
 「ゆいゆいえいさ~」のみなさん(名古屋市)
ナント、2012年以来、連続7年出場の快挙!年々、難度を上げているそうです
 a  e
 

黄色「カナリア軍団」、ダンダン目立ってきたね・・・。

<トレビアの泉>
昔は「ハイ、チーズ」が主流。しかし、「~ズ」になると口がとんがってきてしまう。そこで、誰の発明か?今の主流は 「1+1」 は「に~~」」になってきたんだそうです。これをボクも去年のクリスマス会から採用してスマイル・バッチリ!!なお、 これを若い男女のカップルに向けて使うのは、「慎んで・・・」と書いてあったが・・どういう意味?
 f
今年も「かにえライオンズクラブ」様より御厚志を賜りました。有意義に使わせていただきます。

動画のBGM::没後23年「アジアの歌姫:テレサテン」の歌唱です。
 台風が一日ずれて、助かったね。今回もたくさんの方のお手伝い、「ごちそう」の差し入れやらありがとうございました。いつも余ってしまって、にこにこ「パック」がたくさんできました役場・政策推進課の方の「若い力」もありがとうございました。

    短信 


 蟹江町姉妹都市・マリオン市からの訪問団 歓迎party 
(主催:蟹江町 お手伝い:「KIFA})
2018.08.03  かにえ中央公民館・分館

 

パーティには、かって「蟹江中学」から派遣団に加わって、マリオン市でホームステイを体験したOB、OGさん達もたくさん駆けつけてくれました。

余談ですがボクの「蟹江中学時代」は「伊勢湾台風」でした。
その前から、講堂も体育館もなし。だから台風で流されるはずがない。
「1ドル : 360円」を暗記していました。 
 Photo gallery


「スライドショ~」を観る!


  お友達・ お友達のお友達「シェア」しよう!


「かにえ町民祭り」:10月6日・7日≪土・日≫
 KIFAは今年もFood-shop  出店します。よろしくお買い上げ、お手伝いもよろしく~