2017・国際理解講座

「南から北から
まるっとベトナム」


「ベトナム料理」試食会
こちらがお目当ての方も?・・・

2017.03.05(日) 13時半~
かにえ町産業文化会館
 国旗とその意味
ベトナム国の概要 
 講演していただいた方々

 
日本語で 自己紹介
     
 ベトナム観光のためには、まず「ベトナム語」の勉強から。英語ではまず通じないみたい・・・・。
   b
 
ベトナムはどんな国かな?どんなスポットがお楽しみかな? 
スライドショウで詳しく説明していただけました。

↓ クリックで「パワーポイント」始まるよ!

 
お楽しみ! お料理の時間。解説付き実演の「生春巻き」と、「フォー」の試食を楽しむことができました。
 c

「これテレビに出るって?ウッソ~・・・・」
    「そんなの聞いてないよ!」
「ベトナムでも観れるんだって・・、やだ、どうしよう」」
 

ずらっと

忙しい、忙しい

ずらっと

「揚げ」もあります

本番前、緊張ほぐして

なんとか、どうにか

「フォーガー」も

おいしい

おいしい
最近、かにえ町にもベトナムの方々が多くなりました。
KIFAの合言葉 「こんにちは」から始まる国際交流」・・・・
今日習った
「シン チャオ(Xin Chao)」で、さっそくいってみよう
   
「質問コーナー」もありがとうございました。

最近の日本人男子は「草食系」 が多いんです。
「うじうじ」してたら鍛えてやって
・・・


 
本日は大変ありがとうございました。

朝早くから、お手伝いいただいた皆様も大変ありがとうございました。
次回の催しは、4月16日(日):「2017・総会・懇親会」です。 お料理もたくさん、お楽しみに!